ルミガン通販

旅のおとも

20代女が1人旅するブログです!!

【暑くても】本当は、平成最後の夏らしいことがしたかったんです。【バーチャルなら】

今週のお題「#平成最後の夏」

 

そうか…深く考えてなかったけど、平成最後の夏なんですよね。

天皇陛下がなくなったら年号が変わると言うシステムを取っている日本で、明治以降は少なくとも、自分が生きてる間に退位されることはなかったので

年号が来年変わると言うのがわかっていると言うのが、めちゃくちゃすごいことだなぁと、内心思っているところですが。

 

まぁ、せっかく平成最後なら、何か面白く夏らしいことをしたいのですが、

今年は昨年以上に夏らしいことを何一つしていない。

祭りにも行ってないし、花火も見てない、海にも行ってないし、山にも行ってない。

かき氷すら食べてない。

沖縄にも行ってない。

 

理由の一つは忙しい、と言うことがあるのですが…もう一つの理由。

 

暑い

 

例年のなかでいちばん

 

暑 い !

猛 暑 !

 

単純に外に出たくない!

 

こんな状況で今年はなかなか外に出なかった人も多いのではないでしょうか。

 

 

でもちょっとは夏っぽいこと…したいですよね。

と言うことで、ちょっと気分だけ満喫してきました。

 

行った場所は「快活クラブ」

 

 

…おいちょっと待て。

快活…ただのネットカフェやんけ!

 

そう思った方もいらっしゃるでしょう

その通り!ネットカフェです!

 

でも、最近導入されましたよね?VR』が!!

 

VRが『シアター』『ゲート』の2種類あるのですが

メガネの方は「ゲート」で使用するゴーグルがはめられない可能性があると言われてできなかったので「シアター」を体験したのですが。

その中に「星空」や「花火」の映像を見ることができたので、それを見てきました。

 

VRって、本当にすごいですね。

体感まではリアルというわけにはいきませんが、視覚は結構リアルでした。

星空のものは、上を向けば星空を実際に見上げてるような感覚で、お店の天井なんかよりもずっと高かったですし、花火も遠くに上がっているみたいで本当に花火大会に行ってるような感覚でした。

 

すごく幻想的でゴーグルしばらく外したくありませんでした。

なんか「あー…これ外したら…現実なんだ…」って思っちゃうんですよね。

テレビゲームよりも切ない。

 

これもしかしたら、オンラインゲームがVRで発達したらハマるかもしれないですね。

 

なんてことはさておき。

一つ、夏らしいことができましたね(バーチャル)

 

 

…でも…やっぱりあるで夏らしいこと体験したい