ルミガン通販

旅のおとも

20代女が1人旅するブログです!!

夜行バスWILLER EXPRESS  「コクーン」「ラクシア」レポ

今年夏、何度か東京に行かなければならない理由がありましたので、

節約のため、夜行バスを使いました。

 

夜行バスは安くていい反面、私の体には合わないみたいで、

どうしても降りた翌日は腹痛を起してしまいます…

 

なのでいつもは3列ならどこでも…という感じで安めのバスを選んでいたのですが

今回は体調優先と快適な旅にするため、少し高めの夜行バスを選びました。

 

その中で気になったのがWILLER EXPRESSの「コクーンでした。

 

2列で、しっかり仕切られていたので、気になってました。

、お盆明けということもあってすぐ予約取れたのですが、お盆は予約取るのが絶望的だったため、

お盆の時は「ラクシア」、お盆明けにコクーンに乗ってきました!!

 

コクーンとかラクシア検討しているけれど、どういうふうかわからないという方に、レポを書いてみたいと思います!

 

ラクシア

 

3列独立型で、カーテンで仕切られています

入って右二つは感覚が少し狭いので出入りがしにくいですが3列に変わりはないので

出入り以外で隣を機にする必要はないです。

 

どんな感じなのかな?と思っていたのですが、

椅子がめちゃくちゃフカフカで、倒れる角度も結構大きいので楽です!

 

椅子の柔らかさは今まで乗った中でも一番かも…!

 

色もオレンジで優しいですし、なかなか快適でした!!

 

 

 

コクーン

 

さすがにコクーンはお値段が高めで人気ありましたが、

そのぶん高級感がありました!

完全に個人のスペースがしっかりあるので、守られている感じ。

そしてスペースがちゃんとあるので、後ろの人に「倒していいですか?」と確認しなくても思いっきりMaxで倒すことができます!!!

 

てれにがついていて見ることもできますしお茶を置く机やモニターが用意されていて

荷物を大量に持ち込みさえしなければ、個室のように楽しめると思います。

 

ただ、サイトを見ていただければわかるように、少し足の方がキュッと狭くなってますので、足が少し窮屈に感じるかもしれません。

でも後ろを思いっきり倒せるメリットの代償だと思えば…!!

 

 

ということで個人的に今回夜行バスを乗って見て感じた感想でした!

もしよろしければご参考にして見てください!