ルミガン通販

旅のおとも

20代女が1人旅するブログです!!

【ひとり旅】ちょっとした計画。【支援がしたい】

旅のおともを開設してはや2〜3年。

 

これまで何回かひとり旅をして、その記事を書いてきました。

Twitterでも旅実況をしてきました。

 

そして、毎日たくさんの方がアクセスしてくださり、

最近では数は多くはありませんが、何人かの方からスターやブックマークをいただけるようになりました。

 

記事が少ないながらもここまで続けてこれたのは皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

 

このブログは、自分がひとり旅するようになり、

他にも同い年くらいでひとり旅に出たいという人がいるんじゃないか。

ひとり旅に出たくても、出ることができない人たちの後押しができるように、

支援ができるように、という目的でこのブログを立ち上げました。

 

 

しかし、個人で運営していると、限界があるというか。

いくらひとり旅が好きでも、収入・貯金には限りがあり、あっちこっちにひとり旅ができるほどのお金はない。

半年に一度東京、年に一度東京に野暮用で行くことが必須となると、

なかなか他の県に遊びにいくお金がない。

 

そうなると、必然的に記事に偏りが出てしまう。

そろそろ、これだけでやっていくには幅が狭いんじゃないかと思ってます。

 

 

しかし、最近いろいろ調べていると、いろいろな旅の悩み、事情。

いろんなことが見えてきました。

 

 

ブログだけで終わらせるつもりはありません。

もっといろいろな情報を載せていきたい。

いろんな人の話を聞いてみたい。

 

もっと為になる記事が書きたいし

一人の時寂しくなった時のためのツールだって作ってみたい。

正直ラジオだってやてみたい。

以前言ってた、企画だってやってみたい。

 

それでは今のままでは少ないんじゃないか。

 

 

そう思い至った私は、少し計画を立てることにしました。

 

まだ決定じゃないですし、できるかはわかりません。

 

 

しかし、ひとり旅をこれからしたい人、今している人、好きな人の支援をもっとしたい。

そんな人を支援したい。

 

 

そんな思いから、もうちょっと大きめの旅情報サイトなんかを作ってみたいと思います!!!

あくまで計画で、実現するかわかりませんが。

 

できる余裕があるならやっていきたいと思います。

 

もちろん、こちらの方でも更新はしていきたいと思いますので。

今後も「旅のおとも」をよろしくお願いいたします。