ルミガン通販

旅のおとも

20代女が1人旅するブログです!!

【ただの】旅を楽しむと言うこと。即ちそれはお金を使うと言うこと。【ポエム】

旅に出ると、金銭感覚が狂う。

 

バカになるのだ。

 

 

そこでしか食べられないものを見ては、お金を使う。

 

食べないと後悔するからと

 

限定品を見ては、お土産という名の言い訳を借りて買ってしまう。

 

家に帰ったら飾るだけで使わ何のに。

 

 

楽しむということはお金を使うということ。

 

 

 

もちろん、節約をして楽しむ旅をすることもできる。

そういう旅をしたい人もいると思う。

 

 

ただ、旅をするからにはちょっと贅沢な旅をしたい、いい旅をしたい。

そう思うとついつい買い物をしてしまうのだ。

いつもより余分に

 

 

そして帰宅して、カードの請求書を見て気がつく。

 

「買いすぎた」

 

と。

 

だけど、それもいい思い出。

 

 

結局、楽しい旅をするということは、お金を使うのだ。

 

 

それが旅の醍醐味である。