ルミガン通販

旅のおとも

20代女が1人旅するブログです!!

横浜中華街で、食べ歩き!!*>v<

f:id:onigahi:20170830193014j:image 

ここ最近、中華料理にハマりまして

中華街で中華料理を食べ歩きたい!!と思いまして

 

東京に行ったついでに中華街に行ってきました!!

 

結構早めに着いてしまったので空いてる店も最初は少なかったんですが

どんどん賑わってきましたね!!

 

11時くらいにはお店も観光客の人も賑わっていました!!

 

そんなこんなで、個人的に中華街で美味しかったものを紹介して行きたいと思います!!

 

 

焼き小籠包

f:id:onigahi:20170830192958j:image

 

こちらを注文しました。

食べる時、めちゃくちゃ暑いので、

汁をすするにしても一気に食べるのしても、火傷に注意です!!

この小籠包の特徴はまず焼いているので、下がカリッカリ!!!

普通の小籠包にはない美味しさ!!

そして割ってみると、もう肉汁がジュワー!!!っとでてきます!!

 f:id:onigahi:20170830193321j:image

 f:id:onigahi:20170830193333j:image

この写真で伝わりますかね?

もうあふれんばかりの肉じる!!

 

緑の方はシーフードで、エビが入ってました!!

f:id:onigahi:20170830193422j:image

これがまた美味しい!!

 

ぜひ、中華街に来た時には食べて見てください。

 

チャンピオンの肉まん

f:id:onigahi:20170830193040j:image

貝のような皮に包まれたのは豚角煮まん

チャンピオンの肉まんの「皇朝」で購入しました!!

お味の方は、しっかり味が肉に染み付いていて、

お肉がぷりっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです!!

 

続いて同じく同じお店で買った肉まんとあんまん。

f:id:onigahi:20170830193113j:image

これはめちゃくちゃ美味しかったです。

今まで食べたあんまんの中で一番好きかも。

皮が抹茶あんなんですけど、それが合間って、和風のあんまん。

しかもあんこがほどよい甘さで、大きさも大きくないのでちょうどいい大きさでした!!

 

 

胡麻団子

f:id:onigahi:20170830193159j:image

3色胡麻団子なんてあったので注文してみました!!

 

月替わりみたいで

私が行った時はメロン、ごま、こしあんの3種類でした!

出来立てで、外はカリッカリ中はもちもちで美味しかったです

中のメロンのあんはめちゃくちゃ美味しかったです!

 

ごまやこしあんは、定番の美味しさだったのですが

噛んだ瞬間に、メロンの甘い香りがふわっとしまして、メロンの甘さを感じるあんこでした

 

ちなみにここ、お土産屋さんだったのですが、2階ではカップヌードルのお土産やお店がありました!

 f:id:onigahi:20170830193232j:image

そこでちょっと疲れたのでマンゴープリンを食べながら休憩してました。

果肉入りでおいしかったです!!

 

ここでお腹いっぱいになっちゃったので、これ以上は食べれなかったんですけど

満足いく食べ歩きができました!!

 

 

中華街にご興味ある方は、ぜひご参考ください!!