ルミガン通販

旅のおとも

20代女が1人旅するブログです!!

一日中満喫!お台場夢大陸!!(3)

下の記事の続きです。

 

onigahi.hatenablog.com

onigahi.hatenablog.com

 

さて、時間が来たのでコードブルーブースに行くと

12時から配布される整理券列がズラーーっと。

 

さすがにコードブルーの人気はすごいですね。

 

そんな並んでる人を横目に、整理券の時間が来た私は、待ち列に。

順番が回って来て写真を撮ってくれるということだったので、

充電が切れそうな携帯をお姉さんに渡してVRを装着。

 

VR初めて体験したんですけど、すごいですね!!本当にその空間にいるみたいでした。

いやー。本当にアニメでしかありえないような時代が来たなぁ…と。

メニュー画面はドームみたいな感じ。

お金があれば、うちに一台欲しい

マジで。

 

そんな感じで体験が始まると、白石先生と藍沢先生が目の前に!!

めちゃくちゃ新鮮

緋山先生と藤川先生にエールをもらって、出発。

 

すごいな…立体的に見えるから、本当に自分が体験してるというかんじでした。

なんか、自分にはなしかてるわけじゃないのに、本当に話しかけられてるみたいで、

普通に頷いてみたり、キョロキョロしてみたりしてましたw

 

基本的に操作は何もしませんでしたが、体験できたの嬉しかった。

 

他にもDIVEというアニメやもうひとつなんかの番組でもVR体験ができるみたいなので

ご興味あれば、行ってみてください!!

 

さて、この時点12時半

最後に東大生出題の謎トレやって別の場所へ…

と思ってたら、えぐい。

量がえぐい。

 

最初から2時間ですって言われてたんですけど。

びっくりしましたね。

 

最初に渡されたのは1枚の折りたたみの問題だったのですが、

全3枚プラス一枚2度、3つ終わった後に、最終まとめの問題みたいな感じで

しかも問題はフジテレビ全体にあるので移動も時間がかかる

しかも一人だったので5時間くらいかかりました。

 

1冊に1問わからない問題があって(ヒントを見ても、勘違いしてるぱ自業自得パターンw)

それでロスしましたねw

 

1500円の入場料プラス200円で一日中遊べたと考えると結構十分かな?と思えます。

ただ、急いでると、そこだけで終わっちゃいますので。

 

それだけお気をつけを!!

 

お台場夢大陸は、8月31日、夏休み期間あと一週間です!!

 

最後に夏を楽しみたいならぜひここに!!