ルミガン通販

旅のおとも

20代女が1人旅するブログです!!

家飲み…と言うかホテル飲み?

今週のお題「家飲み」

 

家飲みではないので、お題と外れてしまうのですが。

 

私は必ず北海道へフェリーで行く時。

 

初日の夜は絶対にお酒を飲むと決めています!

 

理由は特にはありませんが、個人的にお約束になりつつありますw

 

お酒の自販機がフェリーの中にあるのでいつも必ず買ってます

なんか優雅じゃないですか?

 

お風呂上がり、フェリーの中でお酒を飲む。

 

サイコーですね!!

 

 

一番最初に飲んだのは、カクテルだったのですが

缶のお酒ってカクテルでも炭酸なんですね…

 

しかも結構強くて、当時は驚きました。

 

前回の時はほろ酔いの巨峰とカルピスをいただいたような気がします。

 

その一個前はピーチだったかな?

 

氷があったので氷割りしてテレビを見ながら個室でゆったり…

 

幸せだったなぁ・・・。

 

 

ちなみに初めての一人旅の時は寂しくなって、お酒の力をちょっと借りました。

 

これは北海道着いてからのホテルのお話なのですが

 

寂しくなったから、お酒を飲んで泣こうと思っていたら

逆に悟りを開いて、なんとも思わなくなった記憶があります。

 

最近ではもう一人じゃないと旅できないですw

 

一人大好き!!