ルミガン通販

旅のおとも

20代女が1人旅するブログです!!

【2017】プロジェクションマッピングレポ!①【札幌雪まつり】

昨日から札幌の雪まつりにお邪魔しております!!

楽しみ方はそれぞれですが、何と言っても雪像の醍醐味と言えば…

 

プロジエクションマッピングですよね!!

 

ということで、夜のプロジェクションマッピングを少しだけご紹介したいと思います!!

 

4丁目ファイナルファンタジー

f:id:onigahi:20170207090329p:plain

多分これが一番テレビ塔から近いです!

この像写真じゃわかりにくいかもしれないんですけど、

 

すごい遠近法を使っていて

距離感をすごく感じられるかなりの力作!!!

 

この昼間でも迫力のある像が

夜、プロジェクションマッピングが始まると…

f:id:onigahi:20170207082308p:plain

 

こうなります!!

どんな映像で曲が流れたのかは、現地でのお楽しみ!!

めちゃくちゃ凝ってて、クオリティーが高かったです!!!

FF知らなくても楽しめる映像だったと思います!!

 

 

8丁目 奈良

f:id:onigahi:20170207090325p:plain

この会場で開会式が行われていました!!

これは自衛隊の方々が作ったそうです!

細部までかなり凝った雪像で、これだけで見応えあり!

 

それが夜になってマッピングされると…

f:id:onigahi:20170207082302p:plain

こうなります!!!

もっとすごいシーンや綺麗なシーンがあったのですが。

この場面なんか何が起きるんだ!?ってわくわくするでしょ?w

どうなるのかきになる。一体どんな綺麗な映像だったんだ!?

と思う人は、ぜひ現地へ!!!

これもなかなか凝ったプロジェクションマッピングでしたよ!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

丁目 スターウォーズ

f:id:onigahi:20170207082655j:plain

すいません、何丁目か確認を忘れました…;;

多分9丁目です。

言わずと知れたスターウォーズ

 

見たことある人もない人も、名前は絶対知ってるほど世界中で有名なあの映画!!

それが雪像になって、もちろんプロジェクションマッピッングもされるのです!!!

 

f:id:onigahi:20170207082255p:plain

 

こんな感じ、とても綺麗でした!!!

内容知ってる人は絶対テンション上がるし、曲はみんなも知ってるあの曲!!!!

テンション上がらないわけがない!!!

これはぜひ見ていただきたい!!

 

3丁目 

f:id:onigahi:20170207082237j:plain

マッピングというよりはライトアップに近いんですけど、

何がすごいかって、これリアルタイムでお姉さんが曲弾いてるんですよ。

f:id:onigahi:20170207082224j:plain

こちらですね。

で、この曲に合わせてライトアップされている感じ。

すごい迫力ありました。

ぜひこれも見ていただきたい

 

10丁目 雪ミク

f:id:onigahi:20170207082725j:plain

こちらももはや定番なのではないでしょうか?

雪ミクさんお披露目!!!

 

ミクの曲に合わせてライトアップがされている光と曲のコラボレーション!!

 

結構綺麗でした!!曲も良かったです!!

 

ちなみに、イラストはこちら

f:id:onigahi:20170207082705j:plain

めちゃくちゃ可愛い!!

今年のミクは私好みだ!!!

 

ちなみにショーの始まりはロート製薬のCMソングでしたw

もちろんミクが歌ってましたよ!!

 

さて、まだまだ書きたい内容はたくさんありますが、

今日はここまで!!

続報は今日中に更新したいと思います!しばしお待ちを!!