ルミガン通販

旅のおとも

20代女が1人旅するブログです!!

100万あったらどこに行ける!?

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 

今回お題が100万円ということで、旅ブログにはぴったりですね!

ということで、ここは貯金とか野暮のことは抜きにして。

ここは旅ブログ的な解答をしたいと思います。

 

まず。今行きたくて仕方が無い場所を書いてみます。

 

 

北海道(何度でも行きたい)

沖縄(一度入ってみたい(海みたい))

軽井沢(ペンション憧れ)

熱海(温泉&お寿司)

四国(うどん食べたい)

出雲(神社)

 

 

こんなところですかね。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、実質問題。100万でどこまで行けるか。

計算してみましょう

 

北海道

 

ということで、何度か言った北海道を元に、考えてみましょう

以前記事にもしましたが。

一週間。北海道滞在してかかった合計金額は10万でした!

しかし、出費押さえて(?)、貧乏旅行した結果がこの金額

なので、もう少しホテルいいところと待ってれば、軽く20万言ったでしょう。うん。

(一週間滞在場合)

 

沖縄

北海道と逆の位置にありますが。

家からの距離的には同じ。

ただし、地元から行く方法が限られ、出費を抑えられないので、ちょっと難しい?

でも、行くなら2・3泊にしたいので、そんなに出費は無い?

ちなみにホテル(航空券込み)を探した時、上の条件で探したところ、目星つけてるいいホテルの場合5〜8万が妥当ってところ。

 

で、出費があるので…15万って所でしょうか?

 

 

軽井沢

お安く止まれるところさえ見つかれば、新幹線に乗らなくても行けそうなので

そんなに出費は考えなくてもよし。

大体1万位のところがあればいいので…大目に見て5万くらい?(適当)

 

熱海

軽井沢と同じとみてい下略

 

四国

検索してみたところ、地元から四国までの宿泊+新幹線が2万プラスαなので、

やっぱりこちらも5万…いやもうちょい大目に見て8万

 

出雲

距離的に同じくらいとみます。

 

 

さて、ここまでで合計が61万くらい

上の計算が間違ってなければ、まだまだ半分余りますね。

 

いっそ日本一週くらい掲げてもいいかもしれませんね。

それか一つ一つをもう少しお金をかけてもいいかもしれませんね!!

 

もし100万を一気に使うとしたら。

私は豪華客船に乗りたい。

それで日本一周したい。

 

一気に使うとしたら、間違いなくそう使います

 

 

100万とは。

生きるために貯金するには少ないですが

趣味のためだけに使うとなると…案外使い切れませんね。

 

やっぱり大金ですね!!お金は偉大です!!

 

まぁ、すべてはただの妄想なんですけどね!!!

 

ええ、夢物語ですとも。ええ。

 

あーぁ。どこかから100万円降ってこないかな…

 

たなぼたたなぼた…。