ルミガン通販

旅のおとも

20代女が1人旅するブログです!!

【速報!!】札幌雪祭りを楽しもう!!【2016年版!!!】

f:id:onigahi:20160206084630j:plain

 

今年もやって参りました!!雪祭り!!!

 

私初日に行って参りまして、満喫してきました!!

 

今年の雪祭りはどんな感じ?

 

そんな速報をお伝えしたいと思います!!

 

 

 

 

 

一丁目から12丁目までありました!!

もし迷ったら…札幌テレビ塔をまず目指してください!!

そこまで行けば分かります!!!

 

 

各丁に食べ物のブースは何かしらありました。

 

通る人の中には、「これは食べ物の祭典やないか」と突っ込まれるほどに!!

 

つまりそのくらい食べ物には困りません!!

大通り

 

1丁目

 

スケートリンクがありました!!

大人500円、子供300円は安い!!!!

 

ただし、時間が決まっているようなのでその点はお気をつけて!!

 

2丁目!

いろんな造形物がありました!

記念スポットに。

後ここはステージがあって常に何かしらやってる様子。

 

ちなみにここでズワイ天をいただきました!!

食感ははんぺん(?)味はしっかりズワイガニ!!

これでお値段600円!!

 

あと、ラーメンマンをいただきました。

こちら300円!!

結構ジューシーでシャキシャキしてました!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

3丁目

 

ここにはジャンプ台がありまして、スノボ(?)が見られます

チャレンジしているのは小学生から大人まで!

5日の朝は練習で、夜に予選が行われていました!!

今後の大会が楽しみです。

 

そしてこの辺から曖昧ですが

f:id:onigahi:20160206084852j:plain

進撃の巨人の造形が!!!!

これはすごいクオリティー!!!

 

ちなみに夜になるとOPが流れてきて…

 f:id:onigahi:20160206084941j:plain

何が起きたかはお楽しみに!!!

 

あとプロジェクションマッピングなんかもやってました!!

二カ所やってて。両方とも約二分。

あまりにすごくて私は感動しました!!!

是非見ていってください!!

 

 

ここも屋台がすごく出ていました!!

海の幸が多かったのが印象的

私はここでホタテ焼いただきました!!

f:id:onigahi:20160206085140j:plain

もうおっきい!!!

f:id:onigahi:20160206085205j:plain

レア焼でめっちゃ柔らかい!!

しかもピンクのところが下なんですけど。

ぷるぷるでとろけるように柔らかい!!!

何じゃこれ!!!

 

これは是非食べるべき!!

f:id:onigahi:20160206085356j:plain

 

あと迷路があったりも!!

途中クイズがあるそうですが

全問正解で…?

 

 

後はユキミクですね

f:id:onigahi:20160206085318j:plain

すごい長蛇の列でした。

グッズを変われる皆さん。

 

結構このバック持ってる人多かったです!!!

f:id:onigahi:20160206085434j:plain

そんなこんなでスープカレーなんかもいただいちゃいました!!!

ザンギ入り!!!

 

なんかスープカレーて辛いと思ってたんですけど、

全然そんなことないんですね。

すごく香ばしくて。

でもカレーで、辛くないわけじゃないけどスープとして成立している。

これはすごい。

 

私はザンギ入りにしましたが、他にも海の幸の入ったカレーや

リゾットも!!!

 

後個人的にホットチョコレートが気になってます!!

 

 

 

つーどーむ

f:id:onigahi:20160206085520j:plain

つーどーむはシャトルバスがあって、大人210円でした!!

30分ほど揺られながら行きますので、早めに並んだ方がいいかも。

ちなみに 大通りー札幌ーつーどーむ経由に乗りましたが

札幌の時点でもうお客さん座れないくらいでした。

 

そんな感じでツードームですが。

雪祭り感がごい!!!

 

遊べるアトラクションが沢山ありました!!!

f:id:onigahi:20160206085632j:plain

私はスライダーだけやって帰ってきましたw

をータースライダー好きな人は楽しめます!!

あと迷路に雪だるま救っておけるのでやろうとしましたが、

手袋はめる手間を惜しんだため、手がじんじんして諦めましたw

 

あと竹スキーなどなど。

いろいろ出来ますので行ってみてください。

 

ちなみにドームの中も遊ぶところいっぱいでした!!

 

ピカチュウさんも!!

後こっちにも食べ物いっぱい!!

f:id:onigahi:20160206085733j:plain

 

すすきの

f:id:onigahi:20160206085818j:plain

こっちは氷の祭典でした!!

氷で出来た展示物がずらっと!!

 

これがすごい人気でした。

f:id:onigahi:20160206085844j:plain

でも私が行ったときはまだ製作中部分も。

すすきのは夜からだったみたいなので早かったかも

立方体の氷を使って作ってるみたいで、すごいなーと感心。

 

イルミネーションもあるみたいなので、今日から行かれる方は奇麗なのが見られるのでは!?

 

 

ということで、以上!雪祭り速報でした!!

 

雪祭り楽しんでねー!!!