ルミガン通販

旅のおとも

20代女が1人旅するブログです!!

【2015年版】ソラマチ・スカイツリー特集!!【ジルバーウィーク】

f:id:onigahi:20150905133200p:plain

東京と行ったら、まずはスカイツリー!!

スカイツリーを上ってソラマチでお買い物して帰るんだ♪

 

ストップ!

 

まさか、それだけで帰る…つもりはないですよね?

スカイツリーソラマチでできることはそれだけだと思ってはおりませんか?

東京ご滞在の方やよく行かれる方は、知っておられるかと思いますが。

 

スカイツリーで遊べるのはそれだけじゃないのです!! 

それ以外にも遊ぶことができるのです!!

 

ということで、今回はソラマチスカイツリーを一日遊び回る方法を

伝授したいと思います!!

 

 

スカイツリー

f:id:onigahi:20150905144232j:plain

 

まずはスタンダードにスカイツリーをご紹介。

今年で3周年になります。

 

すっかり東京のシンボル・観光地となり人気も高く、

いまだにお盆や年末など、長期休みになると券売には長蛇の列

待ち時間が長かったり、整理券が配られてたりという光景がみられたりします。

 

そういった長期休みに旅行で行かれる方は、前売り券なんかもうっているので、

そちらをご検討されるのもいいかと思います

 

大人料金

前売り券:2570円

当日券:2060円

です! 

 

 すみだ水族館

f:id:onigahi:20150905161726j:plain

 

すみだ水族館は東京ソラマチのWest Yardの5階にあります。

外観を撮り忘れてしまったのでお魚の写真で勘弁。

 

中に入ると、奇麗なお魚我で迎えてくださいます!

個人的に印象に残ったのはその次のエリアのクラゲですね。

ライトに照らされてフヨフヨ浮かぶ奇麗でした!

f:id:onigahi:20150905165501j:plain

大きいのも小さいのもいて何とも奇麗な空間でした!

f:id:onigahi:20150905170900j:plainf:id:onigahi:20150905171047j:plain

 

後大きな水槽や奇麗な通路に心奪われもしました。

あと、写真に撮り忘れましたが(撮り忘れ多すぎw)

お食事できる場所なんかありました!!

ちらっとみただけなので、記憶が曖昧ですが、

ホットドックやモナカアイス、パフェなどありました!

 

後、もう一つ。

ペンギンさんが外を散歩していました!!

 

f:id:onigahi:20150905171007j:plain

トレーナーさんが前後について、館内一周って感じでした。

動物園なんかでも、外のゲージの中で買われてる所はあるかと思うのですが、

ゲージの外を、お散歩してるところなんかは滅多にないんじゃないかと思います。

間近でペンギンを見たい方は、ぜひ、すみだ水族館まで!!

 

写真は撮ってもOKでしたが、フラッシュは禁止になります

 

こういうところでのルールを守らないのはマナー違反ですからね!

皆さん、水族館へ遊びにいく際は

フラッシュ撮影はしないよう気をつけましょう!!

 

入場料は大人の方で2050円でした

 

 

スポンサーリンク

 

 

プラネタリウム・天空

f:id:onigahi:20150905160815j:plain

 

ソラマチ・East Yard 7階にあります

一時間ごとに一つ上映していて、上映時間は40分です。

会場は始まる10分前で、

ここまでにこの場所に戻ってこないと、案内が難しいそうなので、

皆様、時間は厳守で、始まる10分前までに戻るようにしましょう!!

 

中では携帯などの電子機器はちゃんときってくださいね!!

私も充電器の電気を切り忘れてて、光が漏れてるのを隣のお客さんからしかられてしまいましたので、十分お気をつけを!!

 

行ったのが8月の31日だったので、上映されている物が変わっているとは思うのですが、

私が行ったときは

前半のナレーションは「坂本真綾」さん

後半は「水樹奈々」さん

がナレーションしておりました!!

 

声優好きはテンションがあがりますね!!

 

多分、上映ごとにナレーターも変わってしまうとおもうので、

今回の話は参考にできないかもしれないですが

今後も多分声優さんがやられる機会はあると思うので、

声優さんにご興味ある方や目当てがある方は是非是非行ってみてください!!

ちなみに今後の上映で声優さんがナレーションされているのは以下の通り。

 

「眠れない夜の月」

2015年9月〜2016年2月の間上映され

本編前に「坂本真綾」さんによる季節の星座説明が

 

銀河鉄道の夜

同じく2015年9月〜2016年2月まで

土日祝日の10時の回限定で上映されるこの回では

朗読を桑島法子さん」さんがされるそうです!!

 

この他にも豪華な方がやられるそうですが、

その辺りは公式サイトまで!!

 

お値段は大人料金が1100円です!!

水族館と比べてもお安いので行きやすいのでは?

一週間のお疲れをプラネタリウムでいやしましょう!

 

他にもある遊びどころ!!

 

後は私も行ってないので何とも言えませんが

他にもEast Yard 9階には郵政博物館が!

他にもガーデンやEast Yard 5階には子供の湯(ボールプール)が!

 

このボールプール、親御さん用には肩もみ機もあるんだとか!!(まあステキ!!)

 

お子様がいらっしゃる方はこちらで遊ぶのもいいかも!?

 

軽食・おやつ!!

では私が行った一押しのお店を3つだけご紹介!!

まず一つ

カルビープラス!!

f:id:onigahi:20150905182339j:plain

ここはですね、できたてのカルビーのお菓子がいただけるのです!!

揚げたてのポテトチップスなどいろいろ食べられるのですが、

 

中でも一番のおすすめは揚げたてジャガリコです!!

f:id:onigahi:20150905182403j:plain

私、他のポテトチップスなどと比べると、ジャガリコはそこまで好きではないのですが、

これはすごくおいしくて大好きです!!

 

というのももですね、市販のお菓子のジャガリコとくらべて固くなくて

ほくほくなんですね!!

 

簡単に説明すると少し固いフライドポテトみたいなかんじです。

是非是非食べてみてください!!

 

その次!!アイスクリーム

東毛酪農63℃

f:id:onigahi:20150905184634j:plain

ここのソフトクリームは濃厚で大好きです!!

特におすすめなのは抹茶いちごです!!

 

f:id:onigahi:20150905182412j:plain

まず見た目がかわいいですよねw

普段はミルクとかチョコみたいなスタンダードな物を選ぶのですが、

ここのだけはどうしてもイチゴ抹茶にひかれてしまいますw

ちなみにお味の方は、意外と抹茶とイチゴはあいましてですね、

抹茶の苦さは感じず、かといってイチゴの甘さも強くなく、

程よい甘さを楽しめます!!

 

ちなみにコーンも選べまして私は黒ごまコーンを選びました!!

 

アイスはハーフをあわせて全6種類、コーンは全4種類

合計24種類の味をお楽しみいただけます!!

 

最後にAZUMACHO CAFE ~トーキョーサイダー倶楽部~

 

f:id:onigahi:20150905160824j:plain

ここではホットドックと東京サイダーがいただけます!!

アボカドホットドックなんて豪華な物もありましたが、 

私は普通のにしておきました!!

f:id:onigahi:20150905190934j:plain

結構シンプルでだけどシンプルなおいしさがありました!!

ここはプラネタリウムの近くにあるので

待ち時間とかに食べるのもありだと思います!!

 

遊びまくれるソラマチ

さて、まだまだかけてないところ、回りきれていないところがたくさんありますが、

そのくらい、遊べるところがあります!

 

ここまで読んでいただけたならわかるかと思いますが、

一日中分、ここで家族で楽しめます!

 

東京に行くけどどうしよう?東京いるけど、どう遊ぼう?

 

そんなときにはソラマチで一日遊んでみてはいかがでしょうか!?

 

ではでは!!