ルミガン通販

旅のおとも

20代女が1人旅するブログです!!

フェリーの船旅をお勧めする理由!!船旅のイロハ!!

 

f:id:onigahi:20150405191712j:plain

フェリーの船旅を検討されている方は多いのではないでしょうか?

 

  • フェリーって高いんじゃない?
  • 客室ってどこがいいの?
  • 凄く暇難じゃない?

 

そんな不安でいまだ船旅に踏み切れない方も多いのではないでしょうか? 

そんな方達に、フェリーの楽しさをお伝えしたいと思います!

 

乗船したのは太平洋フェリー

 

太平洋フェリーの航路は

愛知県から途中仙台にとまり苫小牧となります

 

 

時間がある人にお勧め!

f:id:onigahi:20150405191756j:plain

 

愛知から北海道までは49時間、二泊三日の船旅になります

ちなみに名古屋→仙台 仙台→苫小牧は一泊二日です。

 

結構時間がかかるので時間がある方にお勧めしたい交通手段です

ただその分ゆったりとした時間を味わえるので、

のんびりしたい人には凄くおすすめです!!

 

例えば、

  • フリーランスで静かに集中したい人には海を見ながらゆっくり作業が出来ますし。
  • 仕事を辞めたのでゆっくりしたい執心旅行をしたい。
  • 学校の夏冬春休みで時間があるのでゆっくり旅行を楽しみたい!
  • また精神的にやられたのでゆっくり自分探しをしたい!

 

そんな方にはとってもおすすめです!!

 

 

ゆっくり集中して作業したい

f:id:onigahi:20150406042658j:plain

例えばテラスでちょっとしたpc作業をしたいとか

そういう方にもおすすめ

 

カフェで作業してる人には分かろかと思いますが

こういうところでの作業ってはかどりますよね?

それと同じで

海を見ながらの作業はとってもはかどります!

時間が合えば、食事をしながら外を見ながら作業するなんて贅沢な時間を味わえます

 

最初こそ気が引けましたが、以外とここで作業してらっしゃる方は多いです! 

 

いちいちテラスにくるのがめんどくさい方は、ちょっとお高くなってしまいますが、

海の見える個室をとれば、海を眺めながら誰にも邪魔されずに作業が進められます!

 

海をゆったり眺めまられす!!

f:id:onigahi:20150405191806j:plain

精神的にやられると、海が見たくなりますよね?

船旅をすれば2泊3日たっぷり海を眺めることが出来ます!

 

まあ当たり前ですよね、船で旅してるんですから。

本当にいい眺めですよ!

しかも天気さえよければ日の出日の入り、星空まで見えちゃうので

こんなお得なことは無いですね!!

 

ちなみに銭湯がありますが、ここのお風呂は外を見ながらゆったりタイル事が出来るので

お風呂好きな人にも物すっごくお勧めです!!

 

二泊三日も暇なんて耐えられない!!

f:id:onigahi:20150405191804j:plain

そんな方もいらっしゃるかと思います

一応全くやることがない訳ではありません

中にはカラオケボックスもありましたし

(ただし一室で、使ってる人を見たことは無いです)

デッキで海を眺めることが出来ますし

銭湯もありますし

シアターで映画やってたり、何かイベントやってたりもします

奥の方にはゲームセンターもありますし、

寝台にもテレビがあったりはします

何かしら暇つぶしは出来ます。

 

ただし、それでもやっぱり暇です!って方もいるでしょう

そんな方はゲームや漫画をもっていった方がいいかもしれません。

 

またちょっと電波は悪いとはいえ、デッキやテラスに行けば

携帯の電波は繋がりました(土地から離れすぎるとさすがに厳しい)

ただし、窓の無い客室では電波は繋がりにくかったです。

 

スポンサーリンク

 

 

ところでどの客室がいいの?

部屋としては2等室(雑魚寝)A・B寝台(カプセル式)一等・特等(個室)

などあります

 

これはどういう目的で船旅をするかにもよります

出会いが欲しい:2等>A・B寝台>個室

のんびりゆったりしたい:個室>寝台>2等

とにかく安く行きたい:2等>A・B寝台>個室

 

個人的にはこんな感じです

ただ、2等だからと言って必ず出会いがあるという訳でもないです。

あくまで個人的な手応えの意見なので参考に

 

 

意外と安い!

簡単にフェリーって言うけど、高いんじゃないの?

そう思われる方も多いと思います

 

しかし部屋によっては1万程で乗船できます

高くても3万以内です!

28日以内に予約だ早割で半額になるので大変お得になります!

 

上手くやれば飛行機よりもお得にいけます!!

結局、フェリーの旅ってどうなのよ?

結論から言うと、フェリーでの旅は

凄く楽しかったです!!

 

というのも、私はやりたい作業があったし、PCもあったので

暇は苦痛なんかでは全然ありませんでした!

それどころか、海を見ながらのお風呂に入れるので、いい気分でした!

暇が苦痛でない方、ゆったりしたい方には

是非にとも人生に一度はぜひとも船旅を体験することをお勧めいたします!!

 


buraritabi.onigashi.blue