ルミガン通販

旅のおとも

20代女が1人旅するブログです!!

太平洋フェリー「いしかり」の船内案内!!

f:id:onigahi:20150405191713j:plain

昨年6月上旬、フェリーの船旅をして参りました!

 

太平よフェリーでの船旅を検討されてる方、

いや、むしろ今乗っちゃってる方!

そんな方に船内案内をしちゃいます!!

 

こんな感じです!!

 

一階フロア

まず、乗船してすぐ

大きな階段が見えます!

このすぐ近くにフロントがあり、そこでカードキーを頂きます

f:id:onigahi:20150405191757j:plain

上から見るとこんな感じ

 

f:id:onigahi:20150405191750j:plain

 

そのまま奥に行くと今度は自動販売機が見えます

アイスやお酒がうっています!

寝る前に何か頂きたい!ちょっとお酒を飲みたい!そんな時にはここでお買い求めください

f:id:onigahi:20150405191800j:plainf:id:onigahi:20150405191801j:plain

 

 

その隣、向かって左にはお土産屋さんがあります

この中にはお菓子などお土産品はもちろん

お酒のおつまみ、観光ガイドブック、お土産のおもちゃなどなど

いろいろありました!

f:id:onigahi:20150405191802j:plain

 

 

その奥に進むと銭湯があります!

結構広い上、外を見ながらお風呂に入れるのでちょっとリッチな気分にしたれます

左が女性、右が男性用です

 

f:id:onigahi:20150403185944j:plain

 

その奥

には肩もみ機、ゲームセンターがあります!

f:id:onigahi:20150405194258j:plain

 

後は写真にはありませんが

階段の近くには

子供用キッズルーム、カラオケルームなどあります

(カラオケルームは一つだけ)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

二階フロア

f:id:onigahi:20150405191655j:plain

そして階段を上るとすぐレストラン「サントリー二」があります

ここは基本バイキング式です!

朝昼は料金1000円 夜は2000円です

ちょっとお値段はお高めかもしれません

 

夜はステーキが焼置きされていました

昼はカレー中心のイメージ

朝は結構他の朝食バイキングに近い感じでした!

 

 

そのすぐ近くにはヨットクラブというカフェもあります

ここは結構お手頃でおいしいです

f:id:onigahi:20150405191752j:plain

 

ホットケーキ   夜にはうどんとおにぎり モーニングセット

f:id:onigahi:20150405191710j:plainf:id:onigahi:20150405191728j:plainf:id:onigahi:20150405191808j:plain

 

カフェでのご飯はこちらのテラスで頂きました!

詳しい食事内容はこちらの記事をご覧ください!

 

onigahi.hatenablog.com

 

 

ご飯食べてないときでもここでのんびり外を見つめながら

ゆっくりすることも出来ます

f:id:onigahi:20150405191756j:plain

 

この奥にはシアターがありまして

毎日20時に何かしらやっています。

それ以外の時間も映画がやっていたりすることも。

 

 

f:id:onigahi:20150405191717j:plain

外、デッキで潮風に当たりながら、海を見ることも出来ます!

日の出や日の入りなどもみれて気分爽快!!

ちょっと暇になったら出てくるのもよいでしょう!!

 

まとめ

中はっ結構広く、いろんなお楽しみがあるのでゆったりした時間が送れるのではないかと思います

私は暇になると銭湯に浸かっていました!

あとは作業したりしていたので、このゆったりといた二泊三日は楽しかったです!!

 

皆さん是非船旅を体験してみてはいかがですか?

 

↓船旅の航海日記が気になる方は下のリンクから↓

buraritabi.onigashi.blue